ThinkPad i Series 1620 のハードディスク交換とOSの再インストールには注意が必要です。


ThinkPad i Series 1620 (以下 ThinkPad とする) のハードディスク交換は、簡単でThinkPad付属のヘルプを参照して下さい。今回は標準で付属している20GBのハードディスクを40GBのハードディスクに交換することにしました。ハードディスクを交換し、リカバリーCDを挿入して画面に従ってリカバリーしましたが、Windows® Me が認識している容量は3GB少しでした(笑)ってことでもう一度初めからやり直すことにしました。逆襲のスギタク!今回は、リカバリーCDを挿入し、FDISKで40GBのハードディスクを20GBずつに割ってみました。あとは通常通りリカバリーして、Windows® Me を起動してみると20GBでちゃんと認識していました。最後に、パーティションを結合して40GBにして再起動するとちゃんと認識していました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です