Google Chrome Extensions(拡張機能)に広告なし版 Neat Bookmarks の追加


Neat Bookmarks

Neat Bookmarks 以外に使いやすいブックマークツールはあるかな?と、いろいろ試してみたけど、どれもしっくりこず、広告なし版の Neat Bookmarks を追加することにしました。

github から広告なし版の Neat Boomarks のソースをダウンロードして、Chrome の拡張機能に追加します。ソースは、https://github.com/cheeaun/neat-bookmarks から zip ファイルをダウンロードします。ダウンロードした zip ファイルは解凍しておきます。

拡張機能を開いて、デベロッパーモードを有効にします。

【パッケージ化されていない拡張機能を読み込む…】をクリックして、先程ダウンロードして解凍したディレクトリを選択します。

拡張機能に広告なし版の Neat Bookmarks が追加されます。

参考になればと思いますが、Neat Bookmarks みたいな感じで、他に使いやすいブックマークツールがあれば教えていただきたいです。

【追記5/23】だいちゃんさんからご指摘頂きまして、パッケージ化していないと追加した拡張機能が消えてしまうとのことでした。

「拡張機能のパッケージ化」をクリックして、拡張機能のルートディレクトリで、先程追加した nead-bookmarks のディレクトリを指定して、「拡張機能のパッケージ化」をクリックすれば、パッケージ化されます。

cheeaun-neat-bookmarks-xxxxxxx.crx、cheeaun-neat-bookmarks-xxxxxxx.pem の2つのファイルができるので、cheeaun-neat-bookmarks-xxxxxxx.crx をクリックしたら拡張機能に追加されます。

Google Chrome Extensions(拡張機能)に広告なし版 Neat Bookmarks の追加」への5件のフィードバック

  1. Neat Bookmarks 無くなってて困ってたんですよ~

    だが!
    しか~し!!

    インストール後
    chromeを再起動すると消えてしまう!!

    なんでじゃ~!!

    1. あらら・・・

      ちょっと環境がわからないので、
      なんとも言えないですが、
      追加した拡張機能が何らかの理由で削除されたりしていないでしょうか。

  2. 解凍したフォルダをどこにおいても
    chromeを終了させたら消えてしまう…

    ので、
    パッケージ化されていない拡張機能を
    インストール後、パッケージ化して
    crxファイルを作ってから
    もう一度インストールしたら
    消えなくなりました~!!

    感謝です!
    他のブックマーク拡張は
    開いたフォルダを記憶してくれなかったり
    クリックしたブックマークを記憶してくれなかったりで
    使いずらくて…

    1. まずは解決してよかったです!

      なるほど、パッケージ化しておかないといけないんですね。
      環境によって変わってくるみたいで、参考になります(^^ゞ

      わざわざ、返信下さってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です