MacBook Pro Retina 13 インチ到着


2013111700.jpg

11月17日に注文した MacBook Pro Retina 13インチがやっと届きました。カスタマイズしたことと、年末ということで到着まで約3〜4週間となりました。届くまでステータスが変化するのを確認する毎日でしたw

最終的には、MacBook Pro Retina 13 インチの竹をベースにメモリを16GB、キーボードを US キーにして注文することにしました。

ディスプレイ 13インチ 2560×1600
プロセッサ 2.4GHz Intel Core i5
メモリ 16 GB 1600 MHz DDR3
ストレージ 256GB
重量 1.57Kg
グラフィックス Intel Iris Graphics
ワイヤレス 802.11ac、IEEE 802.11a/b/g/n

今回は金利0%キャンペーンがあったので、利用してみました。Apple Online Store で11月17日に注文を行い、11月18日に注文成立となりました。この時点で、AirMac Time Capsule は24時間以内の出荷、MacBook Pro Retina は、3〜4週間後の出荷となりました。

2013121500.jpg

その後、MacBook Pro Retina の出荷予定日が2〜3週間、お届け予定日が12月2日〜12月9日と変更になりました。12月2日に届くことを期待していましたが、ようやく出荷されたのが12月5日でしたw

2013121501.jpg

12月5日に海外荷物受付されているので、日曜日の12月8日に届くかな〜っと思っていましたが、海外発送が12月7日と2日もかかっていました。いつもだと、だいだい、海外荷物受付から3日で届くと思っていましたが、そういうわけでもないようですね。あとは、今回は定番の上海支店とADSC支店の逆転現象はありませんでしたw

そして、ようやく月曜日の12月9日に到着しました。お届け予定日ギリギリでしたが、MacBook Pro Retina に触れて、もう MacBook Air には戻れない感じになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です