Jabra CLIPPER を買ってみた


Jabra CLIPPER

作業中はヘッドフォンをしながら仕事をしていて、ヘッドフォンのコードにときどき引っかかることがあったので、無線でいいのないかな?と探してみた。ヘッドフォンのジャックは足元にある PC に指しているので、あまり余裕がある長さ・・・

初めはソニーの Bluetooth 対応ヘッドフォンを買おう思ったけど、なんだかゴツゴツしているのばかりだったので止めた。いろいろ見ていて、Jabra CLIPPER がコンパクトでカラーも揃っていたので買ってみました。

Jabra CLIPPER

購入後、初めて使う前に充電をしないといけないということなので、2時間充電します。本体側の充電する口は、MicroUSB なので市販の MicroUSB のコードでも充電できるかと思われます。ちなみに、付属している充電器のコードは短すぎな感じがしましたw

Jabra CLIPPER

充電が完了すると、iPhone と Bluetooth の接続を行います。Jabra CLIPPER の電源を入れて、iPhone側で【設定】→【一般】→【Bluetooth】をオンにすれば、Jabra CLIPPER が表示されるので登録して完了です。

Bluetooth

プレイヤー側で出力先を選択してあげれば、選択した出力先で出力されます。(AirPlay と同じです。)

ミュージック

ボリュームも出力先ごとに保持されているので、iPhone と Jabra CLIPPER で違うボリュームを選択することもできます。

Jabra CLIPPER

1週間使ってみて、無線になるだけでこれだけ便利になるとは思いませんでした。音質は Bluetooth なので、劣化されてしまいます。iPhone に入っている音源自体も既に圧縮しているので、劣化していることからあまり気にする必要はないかと思います。音質にとても拘る方だと、Bluetooth は選択されないと思います。

次にバッテリーの持ちですが、約5時間連続で使用することができました。仕様では通話で約6時間となっていたので、仕様道りだと思います。1日中使う場合は、やっぱりバッテリーの問題がでてきますが、通勤時のみだと全く問題ないレベルだと思います。

最後に、CLIPPER という名前なので、いろんなところにクリップすることができます。少し固めですが、そのうち柔らかくなってくるのかと思います。本体の手触りもよい感じなので、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です