TED の Derek Sivers: How to start a movement を思い出した


TED Derek Sivers

GIZMODO の「Twitter本社で働くのは、まるでミュージカル(動画)」を記事を観ていて、GIZMODO では glee みたいと紹介されていましたが、ぼくは TED のデレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」を思い出しました。

まずは、GIZMODO の方の動画です。

TED のデレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」の動画です。TED の日本語訳になると意味がわかりにくいですが、英語のタイトルは「How to start a movement」で、日本語だと「ムーブメントの起こし方」と訳した方がわかりやすいと思います。

リーダーも大切ですが、最初のフォロワーの大切さが簡潔に説明されています。初期のフォロワーの大切さで、Dropbox が先日発表した「Dropbox が初期からの有料プラン利用者に感謝、永久無料化」が思い出しました。

1つの記事の動画からいろいろと繋がったので、ちょっと楽しかったですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です