OS X Mountain Lion に入れているソフト


OS X Mountain Lion

OS X Mountaion Lion へアップデートしたので、入れているソフトの入れ替えも行ったのでまとめてみます。前回、書いた記事から半年ぐらいになるので、間隔的にちょうどよかったかもしれないですね。

ブラウザ


chrome
Google Chrome Google Chrome - ブラウザのダウンロード
FireMobileSimulator for Google Chrome が出たので、Firefox から Chrome へ完全移行しました。また、ユーザ切替があるので、プライベート用と仕事用でプロファイルを分けて使っています。

追加した拡張機能

テキスト


Google 日本語入力
Google 日本語入力 Google 日本語入力 - ダウンロード
変換候補もよく、最新のキーワードが入っているのはやはり便利です。


CotEditor
CotEditor SourceForge.JP: Project Info - CotEditor
OS X Mountain Lion へアップデートしても問題はありませんでした。メモや下書き用に使っています。動作も軽いのでおすすめです。

画像

Adobe Fireworks CS5 画面のグラフィック、プロトタイピング | Adobe Fireworks CS5
OS X Mountain Lion へアップデートして、画像保存時に「保存できませんでした」とメッセージが表示されるようになりました。保存はできているので、使用上問題ないです。Adobe なので、バグ対応はせずに CS6 にアップデートで対応しますと言われそうです・・・

ムービー


GOM Player
GOM Player GOM Player
OS X Mountain Lion へアップデードしても問題ありませんでした。サイトは韓国語ですが、アプリケーションは英語版です。


HandBreak
HandBrake
OS X Mountain Lion へアップデートしても問題ありませんでした。動画の変換用に使っています。バージョンが2系統あり、使っているバージョンは 0.9.8 X86_64 です。

開発


CoRD
CoRD
OS X Mountain Lion へアップデート後も問題ありませんでした。安定性抜群なリモートディスクトップクライアントです。


Xcode
Xcode
開発環境用にインストールしました。開発で必要なコマンド類もインストールされるので便利かと思います。ただし、SSD は 6.3GB 使うので、空き容量が少ない時はインストールしない方がいいです。


iterm2
iTerm2
毎日、お世話になっているターミナルです。OS 標準のターミナルではなく、この iTerm2 を使っています。使っているのは、zsh + tmux + emacs + vi です。

ParallelsParallels
OS X Mountain Lion アップデート後も問題ありませんでした。8月15日に Windows 8 RMT が出るので入れてみようと思います。


Transmit
Transmit
OS X Mountain Lion アップデート後も問題ありませんでした。昔からある FTP クライアントです。

ユーティリティ


AppCleaner
AppCleaner
OS X Mountain Lion アップデート後も問題ありませんでした。Mac 用のアンインストーラです。

 

DropboxDropbox
OS X Mountain Lion アップデート後も問題ありませんでした。Mac と Linux で、設定ファイルとメモの共有に使っています。


Psst
Psst
OS X Mountain Lion アップデート後も問題ありませんでした。起動時のジャーン!を止めてくれるソフトです。



Sophos Anti-Virus

アンチウィルスのソフトです。アイコンが変更になって、HTML5 みたいなアイコンになっています。

 

OS X Lion で動いていたものなので、大きな問題が起きるものはありませんでした。Adobe Fireworks CS5 だけちょっと気になります・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です