一週間使ってみた EarPods のいいところ


EarPods

iPhone 5 発売日に、iPhone 4 で使っている標準のイヤフォンを引っ掛けてしまい断線してしまった。iPhone 5 の購入は年明けなので先日、iPhone 5 と一緒に発売された EarPods を購入してみた。

イヤフォンは、

  • 移動中は外の音が入るようにインナーイヤー型
  • 仕事中は外の音が入らないようにカナル型(Victor HA-FX3X)

を使っている。

インナーイヤー型の従来品は、低音が弱く中高音はペラペラ気味でした。また、地下鉄の風でイヤフォンが取れたりすることが、ときどきあったので耳に合っていないのかな?と以前から思っていました。

まずは、イヤフォン、リモコン、ジャック部分を撮ってみました。左が EarPods で右が従来品となっている。

EarPods

従来品よりフィットしているので、風の強い時でも取れることが今のところありませんでした。音質についても低音がかなりよくなっており、それに併せて中高音もよくなった印象があります。もちろん、外の音もちゃんと聞こえます。

EarPods

リモコンの操作系は変化はありませんでしたが、従来品よりサイズが大きくなっています。

EarPods

今回、断線したジャックですが、従来品と大きく変化がなかったので、もしかしたらまた断線する可能性があるかもしれないです。いつもパンツの後ろポケットに入れているので、どうしてもジャック部分がポケットに当ってしまうので仕方ないかもしれないです。

EarPods

そして、EarPods からケースが付いてきます。丁寧に扱いたい方には重宝するのではないでしょうか。

従来品より EarPods は多く改良されており、付属品のイヤフォンとしては価格とのバランスがとてもよくなっていると思います。耳へのフィット感もよく、低音がしっかりしており、それに併せて中高音もよくなった印象です。ちなみにイコライザは、Bass Booster にしています。

イコライザ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です