iPad mini 到着


iPad mini

12月6日に Apple オンラインストアで注文していた iPad mini が、12月15日に到着しました。到着予定が元々、12月21日となっていましたが、予定より相当早く到着してビックリしています!注文した日に、米国 Apple オンラインストアで到着予定日が2週間から1週間に変更されたので、増産体制が整ったのかもしれませんね。

早速、注文していたフィルムをお風呂場で付けました。iPad は家用で使っていたので、フィルムを付けていませんでしたが、指紋が付きやすかったので、今回はフィルムを付けることにしました。フィルムはパワーサポートのアンチグレアフィルム for iPad mini を注文しました。

http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pim02.php?category=ipad_m

アンチグレアフィルム for iPad mini (PIM-02)|パワーサポート

 

 

 

カバーは以前紹介していた Case-Mate の iPad mini Textured Tuxedo Case を注文しました。並行輸入だとカラーがあまりなく、ブラックにしました。

http://www.case-mate.com/iPad-Mini/Case-Mate-iPad-Mini-Tuxedo-Cases.asp

Case-Mate iPad Mini Tuxedo Cases (Case-Mate IPMINI-TUX), iPad Mini Cases & Covers | Case-Mate

 

 

 

iPad mini にケースを付けるとこんな感じです。

Case-Mate iPad mini Textured Tuxedo Case

本を読む時は風呂蓋を背面に持っていきます。

Case-Mate iPad mini Textured Tuxedo Case

風呂蓋になっているので、立てることもできます。

Case-Mate iPad mini Textured Tuxedo Case

1週間ほど使ってみての感想は、iPad より軽くサイズ感も日本人にはちょうどいいかと思います。家で使う時は、本を読んだり、動画を見たりと使えますし、通勤時に電車の中で使うときも、iPad だと横の方の邪魔になりそうなサイズでしたが、iPad mini だと横の方の邪魔にならないサイズでした。乗り継ぎのときは、iPhone で電車に数十分乗るときは、iPad mini を使うというような使い分けをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です