iPad を Genius Bar へ持ち込み


Genius Bar

半年前に購入した「新しい iPad」(第3世代)のホームボタンの反応が悪くなってきたので、Geniuns Bar へ持ち込んで相談してきた。

購入時は特に問題なかったけど最近、ホームボタンを押しても反応したりしなかったりすることがあった。iOS 6 へアップデートした後は、ホームボタンは直ったようでちゃんと反応していたが、使っているとまた、反応がしなくなってきた。

Geniuns Bar は平日の18時に予約したが、すごい人でストアのフタッフの方に確認したら、5〜10分待ちとのことだったので、店内を見て回って時間を潰した。20分待ったところで、名前が呼ばれたので早速、担当の方に相談してみた。

担当の方がホームボタンの確認をして、問題があることが確認された。iPad のホームボタンのみの修理は行なっておらず、本体の交換で対応したいとのことで、データが削除されることと、バックアップを行なっているかの確認があった。バックアップも取っているので、担当の方が在庫の確認をして、即日交換となった。

Genius Bar サービス見積書およびサービス確認書

今回の Geinus Bar の対応の早さには驚かされました。最近の Apple 製品は、修理はなく交換が基本というのは聞いていたんですが、交換対応を基本のようですね。本体がおかしいと思ったら、Geinus Bar に持ち込んで相談した方が解決が早そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です